売れる本とはどんな本?本を出版して有名人になる!

どうしたら幸せになれるかを書く!

大手の書店に行けば人々で溢れています。大勢の人が探して購入したいと思っている本はどんな本でしょうか。人々の願いを叶えてくれる方法が書いてある本なら、誰もが気になる本と言えます。幸せを売ることは出来ませんが、幸せを手に入れる方法はいろいろあります。人が生きていく上では幸せになることが目的でもありますから、幸せになるにはどう生きるべきなのかをテーマに本を出版すれば、ベストセラーが狙えます。ベストセラーとなれば、本の著者として有名人となることでしょう。

お金持ちになる方法を書く!

全世界の人々が考えていること、それはお金を稼ぐことです。お金を稼ぐことは生きていくことに直結することでもありますから、他のどんな物事よりも優先するべき大事なことなのです。収入を得ても何かと消えてしまうことも多く、貯蓄するにも苦労が絶えません。お金を稼ぐにはアイディアが必要です。どんな考え方をすればお金持ちになれるのか、収入を上げることが出来るのか、などを書いて出版すれば売れる本となるでしょう。お金の稼ぎ方のノウハウを書いた本を出版すれば、売れ筋本の著者として有名になれます。

読む者を虜にさせる小説を書く!

本屋さんに行けば何段もの棚に数えきれないほどの小説本が置いてあります。借り読み出来るように本には封がしていません。読者には立ち読みする権利が与えられているのです。小説ははじまりの文章を数ページ読み、続きが読んでみたくなるような出だして書くと良いと言われます。読者を引き込んでしまうような奇想天外なストーリーや面白可笑しい物語が書ける小説家もまた有名人と呼ばれます。小説界において高い評価を受ける文豪になることでも、有名人になれるのです。

山本英俊さんは様々なところで活躍しています。ある株式会社の代表取締役会長だけでなく、競走馬の馬主もやっています。